sakichonのブログ

女子大生、コンビニ店員4年目、就活生

コンビニアルバイト③

久しぶりの更新~

 

今回は「くじ」の話をします。

 

くじは、700円以上お買い物されると1枚引けます。

対象にはタバコやお酒も含まれます。

(※私が働いてる以外のコンビニはわかりません。)

 

なので、タバコを1カートンで高いので7枚引けるってことです。。

 

普段買わない人でもカートンを買っていく人が増えます。(そんな気がする程度)

2カートン買うと、14枚です。

私の経験上3~7枚ぐらいは当たります。(差あり)

その当たりくじで、700円以上いくとまたくじが1枚引けるんです。

 

【公式】子供服のオンライン買取サービス|キャリーオン

 

お客様側からするとものすごく得です!

けど、店員側からすると走り回らないといけないしあまり時間をかけすぎるとお客様を待たせてしまいます、、

 

なので、くじが始まるっと知った時は

「またきたか…。」と憂鬱になります(笑)

 

px.a8.net

 

 

でも自分が他店に行き、お客側になるとくじを引きたくなるんですよね。

 

くじを引きたいがために普段700円とかコンビニで使わないのに使ってしまう…

 

これがくじを実施する戦略なのでしょうね。

 

まんまとハマってしまってます(笑)

 

 

おしゃれな快眠寝具ねむりねこ|布団のネット通販 |