sakichonのブログ

女子大生、コンビニ店員4年目、就活生

就活②

 

前の記事で、地方に就職する、と書きました。

 そこで最近はその地方に行き、説明会や選考などに行っています。

 

やはり大阪出身で就活をしてる人は少ないらしく、遠くからわざわざどうして?などたくさん聞かれます。

 

もちろん理由は言えないのですが住みたいからと答えています。

 

アフィリエイトで収入を得るならA8.net!【登録無料!】

 

地方あるある(?)

この前行った説明会はなんと私1人で、人事の方と総務?の方2人でした。

もはや面接状態…笑

 

私1人のために説明して下さるのでめちゃくちゃ緊張するし、人事の方も質問をちょいちょい挟んでくるしでなんだか他の説明会より疲れました。笑

 

また選考進むと地方に行くことになるのでお金もかかるし、バイトもしなければ…!!

 

がんばるぞ〜!!

 

 幸運の意味が付いたアクセサリー cherish - チェリッシュ - | cherish

 

おしゃれな快眠寝具ねむりねこ|布団のネット通販 |